アラサー金融マンの副業ブログ

アラサー金融マンがいかにしてお小遣いを増やすかをお楽しみください

仕事が辛い社会人のために マンガ紹介

こんちわ☀️サイードです


社会人になるとたくさん辛いことがあります。

辛すぎるあまり、メンタルが壊れてしまったり…

そんなクソな会社はさっさと辞めるべきです。

ただ、色々な理由があってこのままなんとか踏みとどまらなければならないこともあると思います。


そんな社会人のためにこのマンガを読んでストレスを少しでも減らせればと思います( ^ω^ )


世間にはワンピースやキングダム、進撃の巨人など誰もが知っているマンガがありますが、このマンガの知名度たるや笑


一応映画化もしています‼️

主演 玉山鉄二

ヒロイン 堀北真希

という原作に似つかわしくない豪華なラインナップ‼️笑


ストレスの解消方法には好きな音楽を聞いたり、運動したり、美味しいものを食べたり、飲みにいったり等々ありますが、このマンガを読むと、自分はこんな事で悩んでいたのかとバカバカしくなります


そして、自分もこんな熱血バカになれたらなぁと最早憧れすら抱いてしまいます😁


そのマンガの名前は  逆境ナイン

f:id:ka04:20180730074915p:plain


主人公の不屈闘志(この名前からして笑っちゃいますよね)は逆境大好きな高校球児。


第1話でいきなり野球部は廃部になるのですが…


不屈くんはその場で大笑いします‼️


逆境が好きすぎて嬉しいんですね笑

とてつもない逆境が出て来たので。


様々な逆境を屁理屈と熱血で乗り越えていく様は素晴らしく清々しいです‼️


ある時は甲子園予選一週間前に部員が三人になり、

ある時は100点差つけられ、

ある時は記憶喪失になり、


など考えられない逆境に立ち向かうのですが、全ては考え方次第

って感じです


僕はこのマンガに何回も救われています!


皆さんも気が向いたら読んでみてくださいね!


ではまた